八幡宮

福岡県古賀市に所在する八幡宮ページです。

営業時間やアクセスなども記載しているので訪れる際にご利用下さい。

八幡宮
住所
福岡県古賀市薦野1914番
電話番号
-
営業時間
-

お客様の声

福岡県/男性/41歳/紅葉八幡宮

全く参拝の予定ではなかったのですが、愛宕神社に行った帰りに、猿田彦神社の前を通りかかり、「せっかくなら三社参り」と思ったところたまたま通りかかった神社です。種類の違う紅葉のおかげでどの季節に行っても紅葉を楽しめる素敵な神社でした。たまたま取れた土曜の休日を楽しく過ごしたいとお願いした結果、そのあとにおいしいパン屋・飲食店にあたり充実した休日になりました。

福岡県/女性/45歳/宇美八幡宮

母が入院していた病院の近所にある神社なのですが、いつもは本堂しかお参りしていなかったのですが、ある日ふと本堂の奥の別院にいってみようと思い、少し離れた場所でちょっと山の上にあって登って行くのも少し体力いりました。でもお参りした後、母の病状がぱっと回復して、ご利益を感じてとてもびっくりした事があります。

福岡県/女性/32歳/宇美八幡宮

宇美八幡宮では子安の石というものがあり、戌の日に無事に出産した方の赤ちゃんの名前が書いてある石を持って帰るというものです。それがお守りになり、私は元気な五体満足の元気な男の子を出産することができました。無事に出産すると今度は、お礼参りの時に、自分で石を見つけ、そこに元気に生まれてきた子供の名前を書き、持って帰ってきたお守りの石とともにおさめるというのが習わしだそうです。宇美八幡宮には毎日たくさんの妊婦さんで溢れています。

福岡県/男性/38歳/若八幡宮

若八幡宮は、いつも年末になると行列ができており、近所でも厄除けで有名ということで気になっている神社でした。
自分が厄年ということもあり、若八幡宮にお参りに行くか考えて、インターネットでも検索をしていたところ、毎年期間限定でダルマが販売されるとのこと。1月で帰省のタイミングでもあったため、自分の家、実家、祖父母宅用にダルマを買い、それぞれの家に飾ることにしました。
だるまを飾りはじめて一ヶ月後、祖父母宅の隣の家が火事になりました。祖父母宅とは外壁を隔ててすぐ隣の家です。
しかし、風向きが逆風だったために奇跡的に祖父母宅には影響なし。
それからは、家族みんなで若八幡宮はご利益がある神社として浸透しています。

福岡県/女性/53歳/宇美八幡宮

1人目を残念ながら流産してしまいましたが宇美八幡宮の事を知り合いや両親から教えて貰い夫婦で安定期に入ったタイミングの産む前と産んだ後のお宮参りにお参りさせて頂きました3人授かり順調に臨月に安産で出産出来ました母子ともに健康でそれに元気な子供を産むことが出来ましたその後知り合いに子供が生まれると聞いた時は宇美八幡宮の話をしています石を持って帰り産まれたら新しい石と一緒にお返しすると言う風習があり目をつむってとった石に書かれた名前で男の子が女の子が授かると聞きました3人とも石の通りでした家族でお返しの石を散歩中に探したり楽しい時間もありましたとても懐かしいです今では3人とも立派に成人しております。

福岡県古賀市/若宮神社への代理参拝

若宮神社

福岡県古賀市

福岡県古賀市薦野1545番

詳しく見る
福岡県古賀市/今宮神社への代理参拝

今宮神社

福岡県古賀市

福岡県古賀市薦野1123番

詳しく見る
福岡県古賀市/天降神社への代理参拝

天降神社

福岡県古賀市

福岡県古賀市薦野1863-1

詳しく見る
福岡県古賀市/天満宮への代理参拝

天満宮

福岡県古賀市

福岡県古賀市川原1519番

詳しく見る
福岡県古賀市/若宮八幡宮への代理参拝

若宮八幡宮

福岡県古賀市

福岡県古賀市久保743番

詳しく見る
福岡県古賀市/五所八幡宮への代理参拝

五所八幡宮

福岡県古賀市

福岡県古賀市青柳1687

詳しく見る
福岡県古賀市/古賀神社への代理参拝

古賀神社

福岡県古賀市

福岡県古賀市駅東2丁目2番1号

詳しく見る
福岡県古賀市/若八幡宮への代理参拝

若八幡宮

福岡県古賀市

福岡県古賀市今在家70番

詳しく見る

以外の市区町村を調べる

代理参拝のご依頼はこちら

代参本舗では、お客様にあったプランをいくつか用意しております。下記ページよりご確認ください。

料金ページへ