天満宮

福岡県大木町に所在する天満宮ページです。

営業時間やアクセスなども記載しているので訪れる際にご利用下さい。

天満宮
住所
福岡県三潴郡大木町八町牟田229番230番
電話番号
-
営業時間
-

お客様の声

福岡県/男性/38歳/水田天満宮

当時、好きな人がいましたが、その人とは話した事もなく、接点もない状況でした。
友人と一緒に水田天満宮に行き、その人と付き合えますようにとお願いしたところ、その2ヶ月後、その好きな人からいきなり告白されました。
嘘のような話ですが、それ以来、恋愛関係のお願い事は水田天満宮にお参りに行っております。
私の友人も同じような経験をしています。

福岡県/男性/37歳/太宰府天満宮

高校時代、大学受験の折、気分転換に訪れた場所なのだが、想像していたより人が多く、様々な年代の人がいた。
大人も結構いたし、観光っぽく無い感じの人もいたので、学業と言う物は人生にずっとついて回る物らしい。
人生日々是勉強というわけだ。
自分はと言えば、お参りを普通にしただけで、特別なことをしたわけでは無いが、試験で選択が必要な場面では、天神様、いわゆる菅原道真にお願いをしながら選んでいた。
普通に合格したのは神様の御利益か、自分の力か。
まあ、両方としておくのが賢いのだろうとは思う。

福岡県/女性/43歳/太宰府天満宮

私自身が高校、大学の合格祈願でお参りして見事第1志望に合格した経験がありました。
少しボーダーに届いていなかったにも関わらず合格できたという、信じられないほどのご利益を今回も信じて。

娘の中学受験の時にも絵馬の奉納とお参りで、しっかりお願いしました。
第1志望の中学はボーダーラインギリギリだったのですが、道真公の力もあって見事合格を頂きました。

福岡県/男性/32歳/太宰府天満宮

梅の花で知られる太宰府天満宮に行き、本殿で祈願して頂き、その2ヶ月後に宅地建物取引士の試験を受けて無事に合格しました。私は6ヵ月も1日に3時間と勉強していたので、何とか努力が実を結ばないか考えていました。実際に祈願に行くと、天神様に伝わり、無事に願いが叶った流れになりました。ここまで奇跡なことは今まで無いです。

福岡県/男性/37歳/太宰府天満宮

かなり前になりますが、まだ福岡に住んでいた時に3回同じ資格試験を受けた際(2回落ちた)試験前日にお参りに行って、祈願して挑んだ試験に見事合格できました!年に2回しか受けれない試験で昇給がかかっていたので、しっかり勉強もしましたが、お参りする事で「また落ちるかも・・・」という不安もなくなり、これで落ちたら神様が悪い!精神で挑めたのがご利益かもしれません(笑)

福岡県/女性/35歳/太宰府天満宮

住まいは大阪なのですが、受験の時など、何か特別にお願いをしたいときには必ず太宰府天満宮まで行きます。あまり自信のない合格率1割程度の試験の時も、子どもの受験の時も、大事な試験の時はお参りをしていて、すべて合格しました。太宰府天満宮にどうしても行けなかった時があり、その時は自信もあった試験だったので、近くの天満宮にお参りをしましたが、実力なのか神社との相性なのか、不合格でした。それ以来、お参りする時は太宰府天満宮に行く事に決めています。

福岡県/男性/20歳/太宰府天満宮

私が中学受験、大学受験の時に太宰府天満宮で合格祈願をしました。参拝と祈祷、お守りを買って受験したら無事合格できました。合格ラインギリギリだったので、この参拝や祈祷をしたおかげで、運がこちらに味方をしたのかな、と思います。目に見える効果はなくても、ちょっとした心の拠り所になったので、ご利益はあったと思います。

福岡県/女性/24歳/太宰府天満宮

何かの受験の度に訪れさせてもらっています。専門学校で国家資格を受験する際のエピソードです。自分は合格ラインギリギリの成績で国家試験を受けました。その際に、太宰府天満宮を訪れさせてもらい最後は神頼みだ!と言う思い出があります。その年の国家試験の内容は例年よりも簡単で自分も自信をもって解くことができましたので。無事国家試験を合格し今は資格をいかし働いています。最後は神頼みが心の拠り所になったのかなと思いました。

福岡県大木町/三島神社への代理参拝

三島神社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町大藪699番

詳しく見る
福岡県大木町/天満宮への代理参拝

天満宮

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町八町牟田229番230番

詳しく見る
福岡県大木町/玉垂命神社への代理参拝

玉垂命神社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町侍島159番

詳しく見る
福岡県大木町/三島神社への代理参拝

三島神社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町大字蛭池869−2

詳しく見る
福岡県大木町/彦山社への代理参拝

彦山社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町上牟田口785番

詳しく見る
福岡県大木町/志賀神社への代理参拝

志賀神社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町前牟田16番

詳しく見る
福岡県大木町/住吉神社への代理参拝

住吉神社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町福土185番

詳しく見る
福岡県大木町/三島神社への代理参拝

三島神社

福岡県大木町

福岡県三潴郡大木町三八松1881番

詳しく見る

以外の市区町村を調べる

代理参拝のご依頼はこちら

代参本舗では、お客様にあったプランをいくつか用意しております。下記ページよりご確認ください。

料金ページへ